fc2ブログ

・・・。

東北地方太平洋沖地震から3日。

まずは、安否を気遣い電話・メールなどでご連絡いただいた方々へ心より感謝申し上げます。
本当に嬉しかったです。本当にありがとう。


地震発生後、すぐに携帯電話で家族の安否確認をするもなかなか繋がらない。
県内全域で停電。信号機も消えていて交通網は麻痺。
夜はランタンの光で簡単な食事。
余震に怯えながら早めの就寝。

翌日、仕事になるかどうか分からないが出勤。
午前中だけ作業して帰宅。
15時頃に電気が使えるようになる。
テレビを見て初めて太平洋沿岸地域の被害の大きさを知る。
想像を遥かに超える被害状況に絶句。


少しでも被災地への支援となればと思い募金。
yahooポイントでの募金も出来るので、ポイント全てを緊急災害募金へ。
現在、yahoo基金への募金人数は47万人を超え、金額は7億円を超えています。
1人でも多くの方が支援してくれることを切に願います。

募金の受け付けはyahoo以外にも様々な企業や団体でも行っております。

被災地の方々は本当に大変だと思います。
皆応援しています。とにかく頑張ってください。
今の私にはこれ以上の言葉は浮かびません。


陸奥えび 石戸



石原 慎太郎知事の「津波をうまく利用して『我欲』を洗い落とす必要がある」「これはやっぱり天罰」の発言は問題だと思う。
このような事を平気で発言できる人間がいると言うことが悲しい。
ちょっと無神経すぎるのでは?と、思うのだが。。。




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご無事でなによりでした。
本当に愕然とする被害状況で、言葉が出ないですよね。
石原都知事の発言は私も受け入れられません...

No title

ご無事でなりよりです。
食料・ガソリン等の物資が不足しているとのこと。
心配です。

被災者のご無事を祈っています。

また、石原都知事の発言は、私も問題があると思います。
言葉を選んで発言して貰いたいですね。

同感!!

知事でありながら
この発言・・・。
我欲って言う前に
あなたの道徳の問題だ。って思う。

それに
くだらない事言ってないでもっと被災地への対策考えろって思う。


ウチも家が海沿いだったから小学校に1日だけだけど泊まったから、避難所の人達の事少しわかる。


寒かったし、朝ご飯は1人少量のパンと水1本。

図書室に石油ストーブ1台だしギュウギュウ詰めだった。
薄い毛布が1人1、2枚。

ちびっ子が居たから寒くないようにってぐるぐる巻きにしてた。


被害はなかったけど
1日居ただけで体は冷えてた。


被災者の人達はそれ以上なんだと思うと、考えただけで涙が出てくる。

ご無事で良かったです

ご無沙汰しています。以前オークションで娘の誕生日にエビちゃんを譲って頂きました者です

東北地方にそう知り合いがいるわけではないので陸奥えびさんを心配しておりました。元気そうで良かったです。水槽の被害もなかったのでしょうか?

また余震も続き不安な毎日ですがお気をつけください

PS 譲って頂きましたわが家のエースの雄が脱皮不全で危ない状態です。期待していただけにとてもショックです

No title

足りない物は送るよ!

ただし、お金とガソリンだけは勘弁してね(笑

レスです(^^

>黄瀬えびさん
ども(^^
本当に今回の地震は酷いですね。
そんな中でのアノ発言は無いですよねぇ(--#

>nalfaさん
こんにちは。
青森は物資もだいぶ回るようになってきたと感じてます。
あとは太平洋沿岸地域の少しでも早い復興を願うばかりです!!

>Ayakoさん
おいっす!
ご立腹だねぇ(^^;
って、当たり前だよな。
こんな時に人間の本質とかが浮き彫りになって、ホントお偉いさんには嫌気がさすよ(--
会社の人間にもね。。。

避難所生活が続いてる人たちは本当に大変だと思う。
一日でも早く復興出来るように願うばかりだよ!
ホント些細な事でも自分に出来ることはやっていこうな(^^)/
チリ積もだべ!!

>yokoさん
お久しぶりです(^-^
ご心配していただいてありがとうございます♪
でも、うちは被害と言う被害は無かったので何か申し訳ないです(^^;
ただ、部屋は水浸しでしたけどね。。。
水槽が倒れたりは無かったんですけど、溢れた水が。。。
あっ!えびは元気ですよ(^^)v

そちらは雄が危険な状態ですか。。。
何とか持ちこたえてくれることを祈ってます!!

>okazoさん
今日届きましたよ(^^
お金とガソリンは入ってませんでしたけど(笑
本当にいつもありがとうございます♪
エリザベス様にもよろしくお伝えください(^^
プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング