「鶴岡市立加茂水族館」に行って来た!

鶴岡市立加茂水族館」に行って来た♪
って、言っても盆休みに行ったから既に一ヶ月近く経ってるww
今更だけどネタにしてみたv( ̄∇ ̄)

DSC_3066 (333x500) DSC_3091 (333x500)

盆休みと言うこともあってか、リニューアルオープンして間もないからなのか、とにかく混雑してました(o´Д`)=з
でも、やっぱり凄いね!クラゲの種類もさることながら、まぁ綺麗だわヽ(*´∀`)ノ
リニューアル前も含めると今回が4回目だったかな?
「鶴岡市立加茂水族館」のおかげでクラゲが好きになりましたw

DSC_3090 (800x533)
↑これもクラゲ。

DSC_3098 (800x533)
↑クラゲ特大水槽ヽ(・∀・)ノ

からの、名物玉こんにゃく♪
が、グレードアップしてクラゲの形のこんにゃクラゲになってましたww
DSC_3104 (333x500)

で、一通り見てこんにゃく食べて次はアシカショーわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

DSC_3125 (800x533)

DSC_3131 (800x534)

いやぁ、子供達も喜んでたし行って良かったわ♪
また来年も行こうかな♪

で、我が家の水族館はこんな感じですww
DSC_3435 (800x533)


わさおに会いに行って来た(^^)

昨日は三女と二人でドライブデートしてました♪

前日の「天才!志村どうぶつ園」を見た勢いで わさお に会いに行くことに(^^;

わさおのいるきくや商店までは青森市内からは車で約1時間半~2時間ってとこかな。

道中、娘は爆睡zzz
到着とほぼ同時にお目覚めでご機嫌の様子(^^

で、タイミング良く小屋から出ていた「わさお」。
さらに、おばちゃんもいた♪

わさお

記念に写真撮らしてもらって、焼きイカ買って帰りました♪

思ってた以上に「わさお」大きかったよ。
わさおより店内にいた猫のほうが娘は気にいったみたいだったけどねw

きくや商店

きくや商店

「しろこ」って名前を呼ぶと「にゃ~」と返事をする白い猫が可愛かった♪


珍しく今月6度目の更新。

昨日は↓こいつの狂犬病の予防接種に行ってきました。

004 (800x531) (2)

飼った当初は耳ダニに感染していて、いきなりの病院通い(--;
完治するまで6週間くらいかかったかな。

病院の先生は、
「母親からの感染だろうね。」

って、言ってたし飼いはじめて家の中から出したことも無かったので、うちでの感染は有りえないだろうと思い購入したMダックス専門のブリーダーさんとこへ連絡。

半分でもいいから医療費の負担をお願いしたところ、知らぬ存ぜぬの一点張り。

そのうえ、「購入して1週間以上経ったからうちでは何の保証もできないし責任も持ちません。」

だと(--#

まぁ、耳の異変に気づいたのは確かに購入から約2週間後。
飼ってすぐに色々なところをチェックすべきでした。



今後、ペットを購入される方へ。

まずは、信頼の出来る動物病院で健康診断をしてみてください。
アレルギーなんかもあったりするので血液検査をしておくのもオススメですよ。

005 (800x531)

今は健康体そのもので元気に走り回っていますけどね(^^

遊びまくり♪

お盆休み満喫し過ぎて少し疲れてますww

まず、前座として?1泊キャンプへ♪
何年ぶりかに海に入って遊びました♪泳げないけどねw
032 (600x399)

↓見よ!この楽しそうな俺の顔をww
034 (600x398)

で、帰宅後は。。。
063 (600x399)
撃沈zzz

翌日(月曜日)は俺も嫁も仕事だったので、嫁の母と兄が子供たちを水族館に連れて行ってくれました♪
兄さんありがとうございます(^^)/

13日は午前、午後と墓参り。

んで、14日は早朝2時半出発で三厩へ釣りに♪
津軽えびとBeeAQUAと3人でね♪
釣果は。。。
聞かないでねw

昼前に帰宅して子供たちと自宅でプール♪
072 (423x600)

プールのあとは夕方の浅虫海釣り公園へ♪
ファミリーフィッシングで小サバとワカシを計20匹ほど釣ってから揚げにして美味しくいただきました(^^)v
次女が10匹以上釣ったかな?かなり喜んでたよ♪

で、三女は帰りの車で撃沈zzz
そのまま、飯も食わず風呂も入らず爆睡しておりますw

ってな、感じでただただ遊びほうけています♪

えびの世話はどうしたんだ!?って、突っ込まれそうですが、その辺は合い間を見てしっかりやってますよ(^^

さて、今日から秋田に2泊だ♪
安全運転で行ってきま~す(^^)/


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「第8回青森えび集会!!」
(青森在住の方じゃなくても来れるのであればOK!)
(単なる飲み会だけどねw)

日時 : 8月24日(土)19時30分~
場所 : 未定
会費 : 未定

場所etcは、人数が確定してから決めます!!
今回も宴会部長の えび堂さん が楽しい催しを考えてくれてることでしょう♪


参加希望の方は下記のメールにて受付中♪

mutsuebi@yahoo.co.jp

へお問い合わせください♪

お店の予約などもありますので受付は8月18日で〆させていただきます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

クリスマス仕様のえび水槽(海水)

この間、水族館行ったら期間限定のクリスマス仕様水槽があった♪
なかなか良い感じで雰囲気出てましたよ~(^^
皆、浅虫水族館へGO!!

DSC_9686 (800x531)

今回の年末年始は何とビックリ9連休♪
っても、先立つものが無いので実家でゴロゴロと酒でも飲んでようと思います。
みんなは旅行とか行くんかね?

DSC_9695 (800x531)
プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング