

青森ねぶた祭

青森最大のイベントが終わりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、青森はねぶたが終わると涼しくなってきます。
ぼけ~っとしてるうちに、冬が来ますww

DSC_2716 (333x500)   DSC_2751 (333x500)

DSC_2717 (800x533)

DSC_2752 (800x533)

DSC_2719 (800x533)

DSC_2718 (800x533)

DSC_2722 (800x533)

DSC_2725 (800x533)

DSC_2727 (800x533)

DSC_2734 (800x533)

DSC_2755 (800x533)

青森の祭も終わったし、えびの祭に向けて頑張りますか♪
そろそろ、Vol.12のギャラリーもやってかないと間に合わなくなっちゃうしね(^^;
とりあえず、お盆休み満喫してから頑張ります!!

んじゃ、今回はこいつ↓も一緒に秋田の大婆ちゃんとこへ行って来ますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
DSC_2837 (800x533)



七夕水槽。

【七夕】
七夕(たなばた、しちせき)は、中国、台湾、日本、韓国、ベトナムなどにおける節供、節日の一つ。
五節句の一つにも数えられる。
旧暦では7月7日の夜のことで、日本ではお盆(旧暦7月15日前後)との関連がある年中行事であったが、明治改暦以降、お盆が新暦月遅れの8月15日前後を主に行われるようになったため関連性が薄れた。
日本の七夕祭りは、新暦7月7日や月遅れの8月7日、あるいはそれらの前後の時期に開催されている。

古くは、「七夕」を「棚機(たなばた)」や「棚幡」と表記した。これは、そもそも七夕とはお盆行事の一環でもあり、精霊棚とその幡を安置するのが7日の夕方であることから7日の夕で「七夕」と書いて「たなばた」と発音するようになったともいう。

元来、中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、元からあった日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉である。

そのほか、牽牛織女の二星がそれぞれ耕作および蚕織をつかさどるため、それらにちなんだ種物(たなつもの)・機物(はたつもの)という語が「たなばた」の由来とする江戸期の文献もある[1]

~~~~~~~~~~~Wikipediaから引用~~~~~~~~~~~~~~

DSC_1852 (800x432)

画像はこの間、夜の浅虫水族館へ行った時の写真です。
期間限定の七夕水槽なんだけど、綺麗でしたよ♪

DSC_1858 (800x533)

それにしても、コイツ↓むかつく顔してるよな。
DSC_1862 (800x533)

うっつぼぉ~!!
DSC_1867 (800x537)

ブラックライトに照らし出されたサンゴ♪
DSC_1872 (800x433)






撮ってみた♪

なかなか綺麗な♂だけど、ちょっといきすぎ。
DSC_2147 (800x533)

アップで見ると赤もイマイチ(--;
後ろの小さいのは楽しみだね♪
DSC_2142 (800x533)

もりもり♀個体。
悪くないけど、白がイマイチ(--;
やっぱ純白がいいよねぇ♪
DSC_2111 (800x532)

画像は只今ヤフオク出品中の個体たちの水槽の様子です(^^)v

陸奥えびヤフオク出品中


NIKON D800

「matsuri 12th impact」

申  込 4月1日~4日10日
出品期間 4月12日~月20日


増税前に。。。

ってー訳でもないんけど、一眼のボディ買っちまった♪



D90からの買い替えだから、第一印象は重い(--;だね。

まぁ、気が向いたら俺なりのレビュー書いてみますね!

とりあえず、室内撮りしかしてないけど、こんな感じ。

13298018744_a33276aec1.jpg

Eye-Fi-119

ちょっとと言うか、かなり?D90とは勝手が違うのでこれから勉強ですね(^^;
早く良い写真を撮れるようになりたいもんだ。

Eye-Fi-113

Eye-Fi-111

Eye-Fi-109






テーマ : ニコンphoto
ジャンル : 写真

白鳥に会いに行ってきた。

今日は朝飯食ったあとにガッツリ雪かき(--;
その後、天気が良かったので子供達を連れて、とある川へ。

Eye-Fi-56

・Exposure 1/3200 sec
・Aperture f/2.8
・ISO Speed 100

こいつも一緒にね♪
Eye-Fi-41

・Exposure 1/4000 sec
・Aperture f/2.8
・ISO Speed 100

目が変ww

で、家帰って昼飯食って友達家族とボーリング行って来た(^^
んで、晩飯食って子供達を寝かしつけて、えび水槽の水換えしてブログ更新中。

ってことで、疲れたので寝ますzzz

露出&WBテクニック100

アマゾンで露出で検索したらエロいのばっかり出てきたw

【旦那に見られたら言い訳できない露出変態M願望】 自宅の玄関先・近所の公衆トイレに縛りつけ放置 誰が来るか分からない・・・動けない状況で・・・ ・・・想像しただけですでに濡れてるドMマ○コに知らない男性の生チ○ポ挿入更に排卵日なのに生中出し 旦那以外の子供を身ごもる事への緊張感・背徳感でイキまくってママは満足 [DVD]

↑説明なげーしw
あっ!18歳未満はクリック禁止ね!!

テーマ : ニコンphoto
ジャンル : 写真

プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング
