

惨劇。。。





飼育歴、もうすぐ4年になります。

驕り?油断?無知?



ここ1週間ほどで150匹は☆にしましたゆう★

実家に立ち上げた600w4本が。。。

DSC_1025



立ち上げから1ヶ月ちょいでアンモニア出まくりorz

亜硝酸は計ってないけどヤバイだろうね(--;



惨劇と呼ぶに相応しい状態なので画像は控えさせてもらいますふふっ。



ちなみに、ソイルはK-6+プラチナ。



同じ仕様で立ち上げた自宅600Rは多少☆になったものの1ヶ月ほどで調子↑。

600wは、もう少し時間かかりそうだね(^^;





約1cmの個体。このまま綺麗に育ってねぇ♪

DSC_1037



9月で3歳。元気にすくすく成長中♪

DSC_0939





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「青森えび集会!!」

(青森在住の方じゃなくても来れるのであればOK!)



6月19 日(土)20時~



場所は未定(青森市本町あたりの居酒屋を予定)



一緒にえび談義したい方はお店の予約などもありますので、6月13日!!までに、

ブログのサイドメニューのメールアドレスへお問い合わせください♪



お店の場所などが決まりましたらメールにてご連絡します!!



まぁ、大した話しも出来ませんが少しでもプラスになるような飲み会にできればいいですね(^^



現在、確定人数は私を含め5名です(^^



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


コメント

非公開コメント

No title

>キボーデコさん

ホント痛いですよね(ーー;

でも、良い勉強になりましたよ!!



>nalfaさん

こんばんは。

なんやかんやで200匹越えたかも(T_T)



リセット後の即入れですか?

☆になる個体が出ないことをお祈りしています。





No title

こんばんは。

1ヶ月で、150匹がお亡くなりに...

ご愁傷さまです。



私も、リセットして数10匹、アンモニアで★にしましたが...



今度の夏休みに、リセットを予定しています。

でも、すぐにエビ達を入れないといけません。

だって、空の水槽が無いもので...



また、★が出そうですわ。

No title

痛い出来事でしたね(>_<)

自分も同じ事やらかした時の事を思い出しました(-_-;)

No title

>Bee AQUA tanakaさん

原因は分かったよ!

何とか窮地を乗り越えます!!



>kabuさん

初めまして(^^

原因は分かりましたので、何とかなりそうです。

でも、200匹は逝きましたね(ToT)



>某すぺ.さん

やっちゃいましたよ(^^;

そうなんですよね!PHは5.8と良い感じなのでやっぱり亜硝酸ですよね。

今日、計ってみたらMAXでしたorz



>商売繁盛さん

ども(^^

うちのはソイルの外れが原因では無いんですよ(^^;

でも、最近ロットによるバラつきが多いみたいで怖いですよね!



娘はねぇ♪

うちも溺愛しちゃってますw

何やられても許しちゃいますねww



>レオパパさん

同じ仕様でも良いの感じのとイマイチなのはあるんですよ!

今回はその他にも原因があったんですけどね(^^;

詳しくは飲みの時にお教えしますよ!



レオパパさんとこは10月で3歳ですか♪

うちと同い年なんですねぇ(^^

可愛い盛りですよね!!



>綾えびさん

原因は分かりましたよ(^^;

ハズレソイルでは無いのでこっから盛り返しますよ!!



>播磨のおじさん

えびは残念ですが、噂のハンバーグで元気出しますw



娘は最近はパパに似てきたね!って言われますよ♪

だから、可愛いんです(爆



お孫さん早く出来るといいですねぇ(^^

目に入れても痛くないらしいですよ。

本当かどうか、是非1度入れてみてください(笑



>okazoさん

夏を感じさせる色で、この季節にピッタリ♪(泣



同じ大失敗。。。

電話で話した方ですね。。。

とりあえず、ハンバーグで元気出します!!



No title

綺麗なマリンブルーですね(号泣



以前、知り合いが同じ事をしでかし

大失敗してました!



ハンバーグを食べて立ち直ってね(笑

No title

残念だね(涙



金曜日に美味しいハンバーグが着くから食べて気を取り直して頑張って下さい(爆



所で

娘さん・・・どちらに似てるの??

ママ似???(激爆



可愛いね。



おいらもその内にこんな可愛い孫が出来るのを楽しみにしてます(爆

No title

こんにちは!

怖いですね・・・(汗)

何が原因でしょうかね。。。ハズレソイル!?

No title

同じ仕様でも… 難しいです 頑張って下さい 我が家は☆は全くなく増えてはいますが 果たして暴殖なのか? 成長も遅いような? 娘さん可愛いですね~~(^O^) 我が家は10月で3才ですよ(^^)我が家も子供は順調です

No title

わーっ(汗

大変ですね...

なんだか最近、ソイルの当たり外れが厳しい様な気がします(汗

販売競争の影響でしょうか?



娘様、可愛いですね^^

私も娘にメロメロです(笑

嫁さんに娘に甘いと言われます・・・ハ、ハ、ハ^^

No title

ぐはっ!!

やらかしてますね(^^;)

多分、亜硝酸がMAXなのかも?

酸性化だとアンモニアMAXでもえびは死なないんで。。。

頑張ってくださいね~

No title

はじめまして~

一ヶ月たってもこんなにアンモニア出るんですね。びっくりです。(>_<)

原因はなんでしょう?一匹でも多く生き残れますように~

No title

あわわわわ・・・

想像しただけで恐ろしい・・・

原因はわかりそうなのかな?

早めの対策で窮地を乗り越えないと!!





プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング
