噂の。。。





DSC_1049



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■特徴

海底地層に存在するミネラル。Si6o18型高分子珪素を

含む焼成バイオセラミック。

約4億年前の古代中生代に生成された、海底の沈殿鉱床が地殻変動

によって隆起し、採掘された天然素材を化学薬品など一切使用せず

にセラミック化したものです。

多種ミネラルの溶出、溶存酸素の安定供給、好気性バクテリアの

活性などを常時行いながら、その相乗効果で水を作り上げ維持して

いきます。

■使用方法

飼育水1Lに対し1粒を使用します。

外部、外掛などフィルターの中に、他の濾材といっしょに入れて

下さい。

1年位で交換、または追加して下さい。

使用前に水で軽く洗って下さい。



注)爆殖グッズなんていうような物ではありません。そういうの私は信じませんし。

生体の飼育に限りなく理想的な水質に整えていくといった物です。

その延長線上に良い結果が生まれてくるという事です。

なので、極端に硬度を上げたりとかはしませんよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~interior & aquarium store 「Heat Wave」新着情報より引用~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





あと1つ、最近巷で話題沸騰中の 九州 さがえびさんのハンバーグ♪

本当は今日の晩御飯ですぐにでも食べたかったのですが、色々とありまして断念。。。

明日の晩御飯で食べさせていただきますkyu



かぐやさん、ありがとうございましたkyu

ハンバーグ食べて、ギャラリーも最後の追い込みに入ります!!

完成したら電話しますねっ♪

さっき、聞き忘れた事もあったので(^^;









^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「青森えび集会!!」

(青森在住の方じゃなくても来れるのであればOK!)



6月19 日(土)20時~



場所は未定(青森市本町あたりの居酒屋を予定)



一緒にえび談義したい方はお店の予約などもありますので、6月13日!!までに、

ブログのサイドメニューのメールアドレスへお問い合わせください♪



お店の場所などが決まりましたらメールにてご連絡します!!



まぁ、大した話しも出来ませんが少しでもプラスになるような飲み会にできればいいですね(^^



現在、確定人数は私を含め5名です(^^



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


コメント

非公開コメント

No title

>商売繁盛さん

杜玉、良さげでしょ♪

とりあえず、外部にぶち込んでみました(^^

良い結果に繋がるといいんですけどね!

ハンバーグはマジ旨いですよ!!

もう、虜ですw



>飛鳥えびさん

そうなんですよ!

私もよく分かりませんが、とにかく良いものだそうです(^^

とりあえず、外部にぶち込んだので今後の経過が楽しみです♪



>レオパパさん

良さげでしょ!

実際の効果はこれから実感出来るかな♪

ハンバーグはマジでヤバイよ(^^



>キボーデコさん

ミネラルボールとは、また違うものだと思いますよ。

って、よく分かってないんですけどね(笑



スカイプなんかはBee AQUA tanakaが詳しいと思うので、彼次第ですかね(^^



>okazoさん

狙ってるでしょ?(笑



>nalfaさん

説明を読んでも良く分かりませんが、何かと水質維持に良い働きをしてくれると思います。

とりあえず、外部にぶち込んだので今後の経過が楽しみです♪

No title

こんばんは。

私も、一時期、「爆殖シュリンプストーン」を使っていましたが、効果が分からないのですべて水槽より取り除きました。(もっとも育ちにくい幼生期のエビの餌の供給源であるインフゾリア等の微生物が容易に付着し繁殖との事。)

杜玉って、「多種ミネラルの溶出、溶存酸素の安定供給、好気性バクテリアの活性などを常時行いながら、その相乗効果で水を作り上げ維持」ですか?

こっちの方が、水槽には良いみたいですね。

No title

結婚式に電話するokazoです(爆



オイラ、間がイイよね・・・・・

No title

えび天さんのミネボールのような物でしょうか?

杜玉は、値段によっては使いたいです。



えびの飲み会はスカイプで参加できたらなぁ~って思います。

どなたかノートパソコン持参した方がいらっしゃったら

教えてください♪

No title

なんかよさげなものですね~♪気になります

ハンバーグもレポートお願いいたします!!

No title

ウムムム

杜玉って何か凄い物なんですね。

読んでても何がなんだか???

でも、ごっついミネラルをドッバーっと出す物と認識しました。

こんな物流行ると、えびがどんどん大きくなりそうです(笑

世の中凄い物があるもんです。

No title

セラミックで型崩れもなさそうですし、良さそうですね^^



あちこちで流行ってるハンバーグ気になります^^

プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング