ソイル。。。





最近、色々な方のブログでアマゾニアが話題になってますよねkyu

うちもアマゾニアを使ってる水槽はあるんですけど、基本的にK-6ソイルを使ってるので関係無いや♪



って、思ってたんだけど・・・。



60Rでアマパウのみ約4cm敷きの水槽が、約6ヶ月経過しても一向に調子が上がらない。

しかも、未だに黄ばんでるorz

ケンミジンコがいない。

カイミジンコもいない。

いるのはプラナリアばかりorz



もちろん?稚えびの生存率も悪い。

水草の成長も微妙。



どうする?俺。

リセットか?それともこのまま放置か?

とりあえず、K-6ソイルは今日届いたし、リセットするならいつでもOK状態SMILY

でも、半年も待ったんだし、もうちょいこのまま様子見てみっかな。

何だか時間を損した気分だな。



うちは、やっぱりK-6が相性バッチリだね♪

これからは浮気しないでK-6一筋で行こうかな(^^



DSC_0185



早く、ピカッ♪として欲しいなぁ。。。


コメント

非公開コメント

No title

>まるひろさん

ども♪

アマⅠとⅡのmixで濁りですか。。。

無事に立ち上がってくれる事を祈ってますね(^^



K-6は、うちの場合は調子良いですよ♪

吸着系じゃない水草ソイルなので、アマゾニアと似たようなもんですかね!



>じゅんペーさん

おばんです(^^



らしいですよね~。

津軽さんから聞いてますよ(^^

黄ばみ・PHに以上が無ければ良い感じに立ち上がってくれるんじゃないですかね♪



良いソイルは。。。

やっぱり、自分で使って探すのが一番でしょうね!!



>nalfaさん

こんばんは。

結構、皆さんソイルで悩んでますよね。

早く自分の鉄板を見つけたほうが良いですよ!

A&Fソイルは経験無いですねぇ(^^;

シュリンプ一番サンドは結構良いって話しを聞きますよ。

でも、寿命は早いんじゃないかな?

No title

こんばんは。

ソイルは、どれを使えば良いか分かりませんねぇ。

現在のエビ水槽は、アマですが今度リセットする時は、A&Fソイルを使おうと思っています。外部と底面直結で...



この間、当選したシュリンプ一番は、どうなんでしょう?

No title

どうもです~



現在、アマで立ち上げてるんですがなかなかアンモニアが減らない。。。

黄ばみ、phは今のとこ異常なし!

気長にやってみま~す

何かいいソイルないかなぁ。。。

No title

ども♪



家はアマⅠ&Ⅱです。

最近リセした奴は濁りが・・・

これからの殖え方に注意が必要っすね。



K-6は使った事ないっすけど

かなり良いんですか?

吸着系だったかな?

No title

>商売繁盛さん

ゆっくり調子上げて行こうと思ってたんですけど、ゆっくり調子落ちてる感じです(爆

K-6はねぇ。。。

うちは相性良いけど、他の方はどうなんでしょ?

あまり使ってる人見かけないし。。。



>レオパパさん

アマ3L?

最近のロットでなければ、3Lは多分大丈夫だと思うよ(^^

K-6も半年経過位が結構楽しいんだけどね♪

とりあえず、自分の鉄板を探してみましょう!!



てか、相変わらず仕事無し?!

転職も難しいでよねぇ。。。

でも、仕事が無いと食って行けないしね(^^;



思い切って青森市内に来たら?

っても、仕事無いかぁ。。。



>飛騨えびさん

どもっ♪

そうなんですよねぇ(^^

水とソイルの関係って不思議ですよね!

飛騨えびさんは、やっぱりアマですか?

不具合修正後のソイルがどういった感じになるのかですよね。

ADAの頑張りに期待しましょ♪

No title

ども!

それぞれ相性の良いソイルは違いますね~

ウチはアマが一番良いんで、これから大変そうな予感でいっぱいですわ。(汗

No title

ソイルですかぁ アマゾニア3リットル一つならありますが これも駄目なのかなぁ? 



k-6良いはずが半年くらいでリセットしちゃいました



普通に増えてるのに放置が出来ない 見た目に飽きるのか何なのか駄目ですね~ 我が家ではまだどれがいいのかわからんです 



仕事ないですね~

  

今月12日しかでてません



転職しないといけないかなあと毎日悩んでます

No title

アマ半年とは...時間返して~デスネ(汗

K-6は良い製品なんですね^^
プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング