fc2ブログ

これからだね♪





厳しかった夏もそろそろ終わりですね♪

青森は秋風が吹き、涼しいを通り越して寒いくらいです(^^;



ってな感じで、ようやくえびの季節ですかねSMILY



まず、秋と言えば!

アジアパシフィックシュリンプコンテスト



昨年はミニテム賞を頂き雑誌などに「陸奥えび」の名前が載ってたんですよね~♪

今年はダメだろな。。。

てか、まだ応募してないしアセアセ

早く応募しないとね(^^;



で、話しは変わって、今日は実家水槽のメンテに行ってきました♪

たまには写真でもと思い、しっかり一眼持ってねkyu



立ち上げ3ヶ月~4ヶ月半の水槽ばかりが7本。

立ち上げでコケたので、まだまだショボイっすね(^^;

でも、現在は水も良い感じなので秋の爆殖目指してフルブーストっす!!



フルブースト?

確か1.3kg/cm2くらいまでいけたかな?

32Rのライトチューンなら0-400で勝てましたよ(^^

赤信号無視(漫然運転)で廃車にしましたけどねゆう★

GC-8

懐かしいなぁ。。。



そう言えば、バイクも廃車にした事あったなぁ。。。

新車で買って約1年ちょっと。

走行距離3.000kmだったかな(^^;

あの時は死ななくて良かったなぁkyu

と、未だにふと思いますw



あっ!脱線しちゃったねアセアセ

サラッと行きますね!!

①600×450×450(K-6+プラチナスーパーパウダー)

DSC_2742



②600×450×450(K-6+プラチナスーパーパウダー)

DSC_2741



③600×450×450(K-6+プラチナスーパーパウダー)

DSC_2738



④600×450×450(K-6+プラチナスーパーパウダー)

DSC_2734



⑤600×450×450(K-6)

DSC_2730



⑥600×450×450(無印ソイル)

DSC_2731



⑦900×450×450(K-6)

DSC_2720



⑥水槽は、黒ビーが8匹しかおりませんw

DSC_2733



よしっ!!頑張るぞっ!!!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

>名無しさん

こんばんは(^^

実家の水槽はスポンジフィルターのみの飼育です。

900だけは外部を使ってますけどね!

スポンジだけでもなかなかいけますよ♪



No title

こんばんは。

実家に7本ですか?

それに、全部スポンジフィルターのようですが、これで大丈夫ですか?



外部フィルターは、ありませんよね。

凄いなぁ~

No title

次回はスポンジで立ち上げですか?!

上手くいくことをお祈りしております(^^

リンクしていただけるんですか?

ありがとうございます♪



うちもリンクさせて頂きますね!!

今後も宜しくお願いします。



コンテスト頑張りましょうね(^^)v

No title

こんばんは!

次の立ち上げの時チャレンジしてみます。

それと、リンクさせてもらって宜しいですか?



私も陸奥えびさんの真似してコンテスト出る事にしました。

改めて、よろしくです。



No title

>銀姫エビさん

いやいや。この程度じゃ、爆殖と言えませんよ(^^;

スポンジFだけでも十分に飼育・繁殖は可能です♪

ただ、メンテはマメにしないと痛い目見ますけどね!!



>商売繁盛さん

そうですね♪

塩ビで配管してブロアで回してるので、低コストで立ち上げ完了です(^^)v



黒はこれからですね(^^

春までに500匹オーバー狙います♪



>津軽えびさん

うぃっす♪

例のヤツな。

近々写真撮ってくわ(^^



お互いがんばんべ~!!



>じゅんぺーさん

いえいえ、どういたしまして(^^



てか、イケイケでも無いけどね(^^;

若気の至りってヤツですw



良い季節になったし、お互い頑張ろうね~♪

会館もいいけど、また飲み会しないとね!

次回はゆっくり飲みましょう(^^



No title

どうもで~す

先日はいろいろとありがとうございました!!



陸奥えびさん、昔はイケイケだったんですね!

って今もかなりイケイケな感じがしますが。。。。



やっと暑い時期が終わりそうでこれから楽しみですねぇ。



また会館に顔を出しますんでヨロシクです!!

コンテスト楽しみにしてます!

No title

うぃ~す。

例の黒いやつ待ってるんですが。。。笑



数も増えて来てますね~。

この調子で頑張りましょー。

No title

スポンジフィルター恐るべし!!

脅威のろ過能力!!

電気代も抑えられて良いです。

これなら増設しても電気代しれてますね^^



黒ビー抱卵じゃないですか。

これから数が増えますね^^

No title

こんばんは!

凄い爆殖してますね。(笑)

それにしても、スポンジFだけでもイケるとは知りませんでした。

(私も含め、私の周りは外部か、底面を併用してるもので)

真似させていただきます。^^
プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング