たまには水槽の紹介でもしましょうか(^^





ども♪

何やら愛知の方で楽しそうな事が起きるようですね(^^)



produce by 中年的海老症候群&コージー 「CRIMSON」



東北も負けてられませんっ!!

そのうち、東北系のえびちゃんは綺麗だな♪ って言われるように頑張っていきたいですね(^^)v

って言っても、うちのえび元々は九州系なんですけど(笑



でも、独自にブリードして自分のえびになってきたと思ってますので東北系として勝負していきたいですね♪

いいですよね?(って、誰に聞いてんの? てか、誰と勝負すんの?)



まぁ、まだまだショボイ感じのえびばっかりですが。。。

生温い目で見守ってください(笑



DSC_9606



立ち上げから1ヶ月の30×30×40水槽です。

左はレッドビー。

右はゴールデンアイ。



どちらもソイルは ザ・ソイル K―6 を使用しております。

どちらもパイロットが入ってる状態ですが立ち上がりは順調です。

ここらで若干の谷が来るんですが、今回は半分以上種水を使用したので大丈夫かな♪



フィルターは底面&スポンジ。

立ち上げ時にバイコム21・78を添加+別水槽のスポンジをニギニギ♪



ゴールデンアイ用は、ソイルにサンゴ砂を混ぜております。



あと1ヶ月ほどしたらパイロットを抜いて別の個体を投入予定です。

てか、どの個体達を入れようか?

入れるえびちゃんがいないわ(笑



DSC_9612



DSC_9628



DSC_9608



金曜日 久しぶりに赤虫をあげたくなり、仕事帰りに買って帰りました♪

やっぱり、赤虫の食いは良いね(^^

しかも、食べてる時はほとんど動かないので写真も撮りやすい!!






コメント

非公開コメント

No title

>さちえびさん

どうもです♪

あの柄は永久保存版です(笑



コンテスト。。。

腹括ったので応募しました(^^)v

うちのスケスケ個体を見分ける事が出来たら、是非とも1票お願いします(笑



こちらこそ宜しくお願いします♪





>某すぺ.さん

東北系って聞いた事ないですからね(^^;

何とか頑張ってみます!!



K-6は良いですよ♪

うちの水槽は全てK-6です。 と言っても8本しかありませんが・・・(--;



アマゾニアほどのパンチ力はありませんが、扱いやすさを考えると不精者としてはK-6に頼ってしまいます。

1度お試しを♪

No title

東北系っすか!良い目標ですね

ウチも頑張ろ~・・・って何を?(汗)



K6、良い感じですか?

1本やってみようと買ってはいるんですが、

まだ試してません(^^;)

No title

どうも、コメありがとうございました。

紅白祭りではいつもありがとうございます。

私のプラトーン柄をいつまでも残して貰って恐縮です(笑)



コンテストに応募なさったようですね。

私は怖くて出来ません。

会場は近い?ので、見に行きますけど

職人1号さんのえびを頑張って見分けてみますね!



これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング