

その後。。。

何の?
青森ソイルのその後です(^^

てか、放置気味だね(^^;のebitaさんのコメントにたった今気づきました(汗
あえてここで辺コメさせていただきます。

立ち上げから約2週間経過しましたが、いたって順調♪
この2週間の間に、全水換え1回半水換え3回。
1週間経過した時に約50匹投入しましたが☆は1匹も出てませんし、餌の食いも良好♪
えびの発色も投入前と変わらずです(^^
立ち上がった感はありますので、あとは稚えびの生存率などが気になるとこです。

添加剤はどうなんでしょう?
ガラス面に苔がまったく生えてきてないのでもう少し肥料分を足しても良いんじゃないですかね?
うちの照光時間が短いのかも知れませんが・・・。
ちなみに約6時間です。

濁り自体は立ち上げ数時間後にはスッキリ解消されましたよ。
種水&使い回しのスポンジで立ち上げたおかげもあるんでしょうけど、私は気になりませんでした。

数値に関しては、うちのTDS計PH計が仮死状態の為計測してませんw

あとは長期維持できるのかどうかが気になりますね!
今後も、様子を見てご報告したいと思います♪


コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございます!
TDSはこちらでは70~90ppmくらい、半年くらいで150
pHは今のところ6前後、水の出来上がりと共にガクッと下がるのはお約束
ルドウィジア・バリスネア・モスの生育がすごいです。ま、もともと増えやすい水草ですがw
濁りは吸着しないアマ系、自分では栄養がそこそこ多いかな~と思ってみていましたが
我が家ではめだかに合わせ10時間照明つけてるのでコケ気味ですw

また何か気づきましたら宜しくお願いしますm(_ _ )m

No title

どうもぉ。えび吉です。

いい感じに立ち上がっているようですね。

で、画像は?(笑)

No title

青森ソイルってあるんだ!
みんな色々試してるんだね^^
あ!今日発送してます。
後で、番号送るね!


レスです(^^

>ebitaさん
栄養分多いんですか?
今日はオスが舞いまくってましたよ♪
抱卵中のメスにガツガツいってるオスがいましたけど(笑

50匹投入の個体の中に抱卵5匹ほど入れてるので、今後が楽しみです(^^

>えび吉さん
ども♪
いい感じですよ~♪
立ち上がり順調です(^^)v

画像は・・・。
そのうちねw

>sagaebiさん
青森ソイル。
ebita breedさんの試作品です(^^
出だし好調で期待できそうです♪

発送ありがとうございます♪
到着楽しみにしてますね!!

(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわ!かじぱんまんです

ΦДΦ^)青森ソイルって言うのがあるんですね~
立ち上がりは良い様ですね

何事もとりあえず爆っと行っちゃうといいですね~

引っ越しちゃいました

突然ですが、商売繁盛ブログの引っ越しをしました。
お手数ですが、アドレス変更をお願い致します。
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/です。

レスです(^^

>かじぱんまんさん
青森ソイル、あるんですよねぇ♪
まだ未発売ですが、近々発売になるのでは・・・。
上手いこと爆っとさせれるようにがんばってみます(^^)v

>商売繁盛さん
引越し了解です!
リンク貼りかえておきました(^^)v
プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング
