珍しく今月6度目の更新。

昨日は↓こいつの狂犬病の予防接種に行ってきました。

004 (800x531) (2)

飼った当初は耳ダニに感染していて、いきなりの病院通い(--;
完治するまで6週間くらいかかったかな。

病院の先生は、
「母親からの感染だろうね。」

って、言ってたし飼いはじめて家の中から出したことも無かったので、うちでの感染は有りえないだろうと思い購入したMダックス専門のブリーダーさんとこへ連絡。

半分でもいいから医療費の負担をお願いしたところ、知らぬ存ぜぬの一点張り。

そのうえ、「購入して1週間以上経ったからうちでは何の保証もできないし責任も持ちません。」

だと(--#

まぁ、耳の異変に気づいたのは確かに購入から約2週間後。
飼ってすぐに色々なところをチェックすべきでした。



今後、ペットを購入される方へ。

まずは、信頼の出来る動物病院で健康診断をしてみてください。
アレルギーなんかもあったりするので血液検査をしておくのもオススメですよ。

005 (800x531)

今は健康体そのもので元気に走り回っていますけどね(^^

プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング