アマゾニアと湧き水とPHと。。。





ども、青森の大雨・暴風警報が解除されました(^^

茨城なんかは大変だったみたいですが、皆さん大丈夫だったのでしょうか?

そう言えば、10年ほど前ですが茨城の土浦に住んでた時期がありました。

あの頃は若かったね~kyu

ほぼ毎日バカみたいに酒飲んでました♪

月の飲み代が収入の3分の2を占めていたような・・・。

まぁ、それは置いといて(^^



アマゾニアと湧き水とPHと。。。



うちはアマゾニア使ってないんですけど、会社のえび仲間がアマゾニア使ってるんですよ。

んで、最近立ち上げた水槽のPHが下がらないらしく毎日のように悩んでます(--;



で、あまりにPHが下がらないので、原因は湧き水なのか??

って事で俺も愛用の湧き水を計測したところ、PHが7.1。



んなバカなっ!? 確かPH6.1とか6.2じゃなかったっけ?

だから、ここの湧き水はgood!! で、使い始めたはず!

てか、実際うちでは問題無く使ってるし、調子良いし。(PH計るの面倒なんで計ってませんw)



って事は?

PH計測器の故障か?

って事になり、もう1人の会社のえび仲間(会社にえびバカ何人いるんだよ(==;)がPH計測器を貸し出し、おそらく今頃は計測中のはず。。。



ソイルが原因か? 湧き水が原因か? 単にPH計測器が壊れてるのか?



ちなみに、今日の日中にADAに「PHが下がらないんですけど。。。」

って、問い合わせていたみたいで、ADAの回答としては「天然の物なので物によっては違いが出る事もあります。」



ん~(--; もっともだが、何か納得いかんねふふっ。



んで、PH測定結果はどうなったのよ?



DSC_0262



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>津軽えびさん

良かったね~♪

これで新たに湧き水探しの旅に出なくて済むわ(^^



いよいよエビ部屋の工事っすか♪

羨ましいねぇ(^^ うちもエビの部屋が欲しいよ~(ToT)

No title

どもです。

コメント遅くなりました!!



あれから、何度も計りましたが6.3でした。

汲んで来た水も6.3でしたよ~。

結局俺のPH計壊れてました。



お騒がせしました!!

明日はえび部屋の工事に着手しま~す。



んじゃ。

No title

>Ⅱ

んにゃ。

結局、計測器逝っててPH6.3の弱酸性。

じゃないと、わざわざあそこまで汲みに行かないからね~(^^

No title

八甲田の水は弱アルカリだったと思うよ・・・

確か・・・

プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング