多けりゃいいってもんじゃないんだよ。

Eye-Fi-210
ゴチャゴチャしてるから載せるかどうか悩んだけど、たまにはお部屋公開もいいか(^^

一時期は水槽いっぱいあるひとが偉い!凄い!と思ってました。

うちは最大で60レギュラーが19本、60ワイドが8本、90スリムが1本、90が1本、30が4本の合計33本。

しかも、湧き水飼育で頑張ってたから大変×2

休日は、えびの発送&メンテ&湧き水汲みで終わるという日々。
楽しんでやってたえびの飼育が苦痛に。。。

こりゃ、いかんっ!
ってことで、本数を減らし現在の60R×4本、60W×8本、90スリム×1本、90×1本、30×1本の合計15本に落ち着いてます。
これくらいだと管理も行き届いて、各水槽の状態も把握できるし、何より楽しんで飼育が出来るかな(^^

手の行き届かない水槽が何本もあるより、少なくてもしっかりと管理が出来てる水槽のほうが、えびにも自分にも良いと思いますよ!!
水槽を増やしまくってる、そこのあなた!少し考えてみたら?

画像に写ってる水槽のうち4本は白濁中&黄ばみ中です。
1ヶ月以上経ってもクリアにならないんだよねぇ。
いつになったらキラーン☆ってなるんだろうねぇ。

Eye-Fi-209

ちょ~黄ばんでるし~www

ニッソー 活性炭 お徳用6袋入り

プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング