「厳美渓」で「郭公だんご」

「世嬉の一酒造」から「厳美渓」に向かうも雨は止まず~(--;

厳美渓に到着するも雨は止まず~(--;

DSC_2347 (400x600)

なので、少し早いけど厳美渓レストハウスにてお昼ご飯♪
メニューは。。。
まぁ、こんなもんだよね(^^;
私はレトルトみたいな焼き鳥丼を頂きましたw

な~んて、ご飯を食べてるうちに雨が上がったのでお目当ての「郭公だんご」を食べに行くことに♪
DSC_2338 (399x600)
↑分かる?
画像中央の上のほうに籠が(^^
あれに団子が乗ってきます♪
↓近くだとこんな感じ。
DSC_2343 (400x600)

YouTubeで「郭公だんご」って検索すると動画いっぱい出てきますよ(^^

籠を使って頼もうかと思ったんだけど、雨が上がった途端混みだしてきたので橋を渡ってお店で食べることに。
DSC_2355 (800x534)

先客はお婆ちゃんが二人。
広々と、そしてのんびりと団子を堪能できました

DSC_2383 (400x600)

出来立てなので柔らかくふっくらしていて美味しかったですよ~♪
あんこ、しょうゆ、ごまの三種を食べたんだけど、どれも美味かった~♪
だんごの画像が欲しかったんだけど子供達が手を出すのが早くて早くて、カメラを構える暇もありませんでしたw

で、こちらはのんびりゆったりと食べてましたが、向こうの人たちはというとこんな感じでした↓
115_20140729225559d90.jpg
みんな籠待ちww

食べるならお店でゆったりと食べたほうがいいですよ~!!

キャンプ初日の観光は厳美渓で終了。
このあとは買い物してキャンプ場を目指しました(^^

次回は「長沼フートピア公園キャンプ場」到着で、いきなりイラっと!!さらにイラっと!!!からの、呆れたわ!!!の巻。
プロフィール

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング