ちょっと落ち着いたかな(^^





久しぶりの更新です♪

何かと忙しい日々を過ごしておりましたアセアセが、どうにか少しばかりの余裕が出来てきたのでブログの更新してます(^^



書きたいことが色々とあるのですが、まずはシュリンプの餌からいきますか♪



okazoさんが作ったパウダータイプの餌です。

これはねぇ。。。

いいっすよ!

食いつき抜群です!!

レッドビーからタイガー系・シャドーまで何でもOKだそうです♪



ただ、パウダータイプなので団子にはならないですけど全体に餌が行き渡るし稚えびも容易に餌にありつけるのでgood!!ですSMILY



ちょっと画像の準備が出来てないので、与えた様子を見たい方はBee AQUAブログシュリンプの背泳ぎを見たことありますか!?の記事へどうぞ手



okazoさんのブログの記事、クラフト フッター 餌ですよ!の記事もご覧になってみてくださいね!!



近いうちにレッドビーに与えている画像をUPできればと思ってますんで、しばしお待ちを(^^



で、関係無いけど最近えびの画像載せてないので載せてみた♪

結構お気に入りのバンド個体SMILY

DSC_1931

厚みは無いし、足もスカスカだけど嫌いじゃないです手



下の画像は実家に立ち上げ中の90水槽です。

立ち上げから約3週間。パイロットは70匹ほどです。

今のところ順調です♪ただ、PHが7.0と少し高いんだよねぇ。。。

DSC_2007



隣の上段は同じく立ち上げ中の60R♪ 下段は親父のグッピー水槽SMILY

DSC_2008



で、次は昨日実家でやった少し遅いクリスマスパーティーのローストチキン手



【Before】

DSC_1991



DSC_1992



【After】

DSC_2036



DSC_2037



お尻から出てるのはニンニクですw

出来はと言いますと・・・。

70点かな(^^; まぁ、美味かったのは美味かったですよ♪

ただ、火の通りが甘かったのでニンニクは生に近い状態でした。。。



このあとに作ったスペアリブは絶品でしたよkyu

画像は撮り忘れたのでありませんけど。。。





てか、今日から光回線にしたんだけど光って物凄く早いね♪

ストレス無しで良い感じ♪♪




コメント

非公開コメント

No title

>okazoさん

簡単な紹介で申し訳ないです(^^;

来年はタイガーの年なのでokazoさん頑張ってくださいねっ!!

応援してますよ(^^



>つがるえびさん

90いいよ~♪

実際に目の前にあると思った以上にデカイっす(^^

正月休みは忙しくなりそうだね♪



ニンニクは・・・。



>Ⅱ

土曜日はお疲れさんでした!

ビールの空き缶が凄い量だったわ(^^;

俺も日曜の午前は調子上がらなかったなぁ・・・。



動画は大丈夫だったよ!

ADAの食いつきも良い感じだな(^^

気が向いたら買ってみるかな♪

No title

最初のコメント、オイラです!

新しくHPを立ち上げます。

ブログも コメントが書きやすい所に

替えます!

No title

土曜日はご馳走様でした。

どれもこれも美味しかったですよw

ちょっと飲みすぎで日曜日はグッタリしてました・・・

また動画をupしたので動作確認宜しく♪

光開通おめでとう。

うちも光だが、パソコンがそろそろダメだな・・・

メモリ不足・・・

No title

お!!えびの写真おひさですね。

それはそうと、90cm水槽いいっすね。

自分も来年早々には購入予定ですよ~。



ローストチキンのニンニクにはドキッとしました!!

No title

皆さんのブログに載せて頂き

大変 光栄に思いますⅤ



来年早々、HP、ブログを大工事します!

プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング