白鳥とシュリンプの餌。

JUGEMテーマ:Family




今年もえび馬鹿全開です♪

DSC_2133



正月休み終わっちゃいましたねぇ・・・。

今日から仕事だったんですけどヤル気0でしたふふっ。



えびはヤル気全開なんですけどね♪

今年は繁殖はもちろんSMILYより良い個体の作出に力を入れて行きますよ!!

あんな交配とかこんな交配とかね♪

昨年は水槽の本数を増やすのでいっぱい×2だったので、今年はえびを殖やします手

水槽も増やしたいけど置く場所がねぇ。。。

60Rが6本に30Hが3本それに90が1本なんだけど既に現状では限界ギリギリですゆう★

えびのお部屋が欲しいと切に願う今日この頃です。



写真は正月休みに某白鳥飛来地へ遊びに行ったときの写真です。

DSC_2141



数年前に比べると白鳥の数は激減してますkyu

DSC_2144



DSC_2148



DSC_2159



では、今日は餌の紹介を♪

まずは昨年末に発売されたokazoフードの給餌の様子です。

正式名称はクラフト フッターねSMILY



普通にパラパラっと与えても良いんですけど今回は写真を撮るために少しでもまとまるように与えてみました。

DSC_2161



この筒は灯油ポンプなんです手

もちろん未使用ね!ちょっと分解してやるだけです。

これで狙った場所に餌を落とすことが出来ますSMILY

DSC_2162



でも、やっぱり水流に乗ってどっか行っちゃうんだよね(^^;

まぁ、それでも良いんだけど気になる方は外部フィルターの電源はOFFにして与えるといいですよ♪

DSC_2167



写真じゃ分かりにくいけど食いはいいですよ手

欲しい方はokazoホームページの問い合わせからどうぞ(^^



さて、次の餌はえび軍団さんの「あしたばジョー」ですkyu

明日葉はケールやほうれん草よりも栄養価が高いんです!

その明日葉を100%使用した「あしたばジョー」はえびにとっても手です(^^

DSC_2168



水槽内に投入して間もなくするとバラけていきます。

なので稚えびなども親えびに邪魔されず食べることができます手

DSC_2170



ヤマトやミナミが入ってる水槽にも良いですよ!

バラけるので持ち逃げされる心配がありませんSMILY




コメント

非公開コメント

No title

>えび軍団さん

おっ!

そんなに好評ですか♪

確かにパンチ力はありそうですよね(^^

なんと言ってもネーミングがね!!



あっ!先ほどJNBに振り込んでおきましたのでよろしくです♪

No title

おかげさまで反響が大きく、注文殺到中です(汗)

明日葉パワーは個体の成長や発色もケールより上手です。Bench markテストにて比較して結果が出てますので(^O^)vあしたばジョーのパンチ力は凄いです。

No title

>えび軍団さん

ども(^^

あしたばジョーは良いですね~♪

茹でたケールが良いのも分かってはいるのですが、面倒くさがりの俺には「あしたばジョー」のほうがいいです(^^

在庫切らさないようにしてくださいねっ!w

No title

ご紹介有難うございますm(__)m

明日葉はゆでてあげると食いつきが悪いのですが

乾燥してパウダー化→錠剤にすると

不思議に食いつきが良くなりました(^O^)v

ケールより明日葉ですねっ

もちろんゆでたケールもお薦めです(滝汗)

プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング