

今日は天気良かったね♪

今日の青森は久しぶりの青空で気持ち良かったねぇ♪

午後からは少し雪が降ったけど大したこと無かったしねSMILY



あっ!そうそう。

LSS研究所のNanoスポンジフィルターシリーズってどうなんですかね?



外部フィルターの吸い込みに装着するタイプのヤツなんだけど、見た感じは良さそうだよね!

試してみたいけど、この間ブリラントの替えスポンジなんかまとめ買いしちゃったからねぇ(^^;

誰か使ってみて使用感を教えてくださいkyu



画像は赤虫を食してる様子です。

DSC_2391



次の代が楽しみな個体達です。

DSC_2398





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

青森のえび飼いのための新年会!!

(青森在住の方じゃなくても来れるのであればOK!)



2月6日(土)20時~



場所は未定(青森市本町あたりの居酒屋を予定)



一緒にえび談義したい方はお店の予約などもありますので、1月31日!!までに、

ブログのサイドメニューのお問い合わせからお問い合わせください♪



お店の場所などが決まりましたらメールにてご連絡します!!



まぁ、大した話しも出来ませんが少しでもプラスになるような飲み会にできればいいですね(^^



現在、俺を含めて確定人数は4人です♪



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


コメント

非公開コメント

No title

>商売繁盛さん

ブリラントでも吸っちゃいます?

うちはブリラントにしてから外部内に稚えびは一度も。。。

でも、nanoは気になりますね(^^

そのうち使ってレビューしてみますね!!



>okazoさん

ども♪

CRIMSONで使用してるんですか?

サイズはどれだろう?



今度、調べて来て下さい(笑

No title

CRIMSONで使用していますよ!

エーハイムを使ってないオイラには

あまり関係ないですが、、、、、



吸い込み量 凄いっすよ。

No title

ブリラントは稚えびを吸い込む可能性があります。

うちはオーバーフローで使っていたのですが、下の水槽にはえびが居ない筈なのに稚えびが何匹か居ました。

私もNanoスポンジはどうなのか気になります。

しかし、スポンジの目が細かいと結構な吸引力が必要になって水を吸ってくれないので、ポンプをワンランク上の物にしないといけないかもしれません。



プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング
