環境で違うんだよね(^^;





昨日は予定通り60Rをリセットしました手

今回はアマパウのみでソイル厚は約4cmとうちにとっては厚めです。

黄ばみが酷いので画像は無しよkyu



本当は薄敷きでいきたかったのですが、クリプト・ニムファなどの水草もあるので水草を植えることが出来る水槽も確保しておかないと無駄になっちゃうでしょSMILY



で、今日は次回リセット予定の水槽からクリプトコリネ spec.インドネシアetcを抜きました。

「クリプトコリネ spec.インドネシア」はチャームで1株2100円で購入。

今日、掘り起こしてみたら9株もありました♪

芋もそれなりに成長してたしねkyu



でも、チャームさんの画像を見るとピンクっぽい葉ですがうちではグリーンです(^^;

環境で色や葉の展開の仕方が違うんですね。

↓うちの「クリプトコリネ spec.インドネシア」。

DSC_2587



ねっ!全然別物でしょふふっ。

実は違う水草なんじゃ・・・。



で、下はアマゾニアⅠノーマルを約1cmで立ち上げた60Rです。

DSC_2577



立ち上げから約1ヶ月。

ろ材使い回しに種水の使用でバッチリ順調です。立ち上げから2週間で5匹ほど☆になりましたが、その後は順調なのでこのまま行けるかなSMILY

配線類がゴチャゴチャしてるのは気にしないでください(^^;





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

青森のえび飼いのための新年会!!

(青森在住の方じゃなくても来れるのであればOK!)



2月6日(土)20時~



場所は未定(青森市本町あたりの居酒屋を予定)



一緒にえび談義したい方はお店の予約などもありますので、1月31日!!までに、

ブログのサイドメニューのお問い合わせからお問い合わせください♪



お店の場所などが決まりましたらメールにてご連絡します!!



まぁ、大した話しも出来ませんが少しでもプラスになるような飲み会にできればいいですね(^^



現在、俺を含めて確定人数は4人です♪



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



さて、1月31日が新年会出欠の締め切りですが結局4人のままでした(笑

青森もシュリンプ飼ってる人って結構いるんだけどね。

まぁ、いっか(^^

楽しい飲み会になるといいねぇ♪



>レオパパさん

ちょっと抵抗あるかも知れませんがお待ちしてますねSMILY

明日か明後日にでもメールします♪



>Bee AQUAⅡ

来るんだよね?

明日か明後日には店の予約するからね!!




コメント

非公開コメント

No title

>まるひろさん

ども(^^

そうです!

ミクロソ&モス&ヴォルビです♪



ホントはレイアウトとかもしてみたいんですけどセンスが無いのでやめときます(^^;



No title

ども♪



あっ、ホントだ!

ミクロソ系ですね。(^o^)



ですよねぇ、

1センチで植えるのは無理っすよね。(^_^;



No title

>まるひろさん

ども♪

クリプト良いですよね(^^

好きで何種類か育成してます♪



アマ1cmには植えるタイプの水草は入れてないですよ(^^;

さすがに1cmに植え込むのは無理です。。。



>レオパパさん

アマパウのみ気になりますか?

俺も気になります(笑

現在、思いっきり黄ばみ中です(^^;



土曜日にでも色々とお話ししましょうね!

No title

アマパウのみ気になります 陸奥えびさんはどこでアマゾニア手に入れてます?6日に教えてください! 緊張しますが楽しみにしております

No title

ども♪



クリプトって良いですよね。

CO2要らないから家も助かってます。



アマノーマル1センチで水草の根っこは

しっかり定着しますか?

ボコッと取れそう・・・(^_^;



プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング