こりゃ、酷いね(--;





巷ではゲジを爆殖させている方がいましたが、うちではミドロが馬鹿殖してますゆう★

正確に言うと実家に放置している900水槽です。

立ち上げ間もなくミドロが発生。

メンテは週一。

毎週毎週、ミドロを取りに行ってるようなもんです(--;

が、先週は時間が無くミドロ退治をサボったため2週間の放置状態。。。



そしたら、こんな酷い事に・・・orz

(携帯画像なのでちょっと見づらいかな?)

ミドロ水槽



あっ!例の「魔法の巾着袋」ことブリーザーバッグですが、先ほど全個体を無事に水槽に戻しましたSMILY



約96時間経過しても全匹元気いっぱいでしたよ♪

こりゃ、本当にいい袋だ(^^



気になる方はokazoさんのHPへどうぞ♪


コメント

非公開コメント

No title

>Bee AQUA tanakaさん

ビックリだべw

とりあえず、放置に近い状態でミドロと仲良く付き合っていきます(^^)v

No title

えらいこっちゃ!

窓際にあれば仕方ないかもしれないですな・・・

レッドビーがヤマトヌマエビ並にガツガツ食えばいいんだけどね・・・

No title

>レオパパさん

ブリーザーバッグは凄いです♪

ミドロ凄いよねぇ(--;

出たほうが良いのかな?調子は良いけど出来れば遠慮願いたいです。。。



>キボーデコさん

おっ!いい勝負ですか?

ブログでの画像を楽しみにしてますよ(笑

復活が早すぎてホント嫌になりますよね(--#

ヤマト200かぁ。。。

とりあえず、ミドロと上手に?付き合っていきます(^^



>播磨のゲジブリーダーさん

ゲジにミドロ。。。

トップブリーダーの証ですね(笑

確かに調子は良いんですけど、見た目が悪すぎです(--;

でも、ヤマトを入れる気にもなりませんので今後もミドロと仲良くお付き合いしていきます(^^



>商売繁盛さん

えび以外を爆殖させてる人っていっぱいいるんですね(笑



>okazoさん

ヒドラカビ。。。

あの画像は衝撃的でしたよ(^^;

是非、生で拝見してみたいです(笑



「魔法の金玉袋」凄いです♪

うちのも寒くて縮んでますが。。。



No title

皆さん ゲジだのミドロなど爆殖させてますね!

オイラはヒドラカビですが(涙)



凄いでしょ!魔法の金玉袋??

最近 縮んでいます(泣)

No title

ゲジやミドロ、皆さん変わったのを繁殖させてますね(^^)

うちは水ミミズです・・・・ヤバッ(激汗

No title

おいらの所はゲジだけではありませんよ。



ミドロも負けないぐらい増えてます(大涙

でもミドロの発生する水槽は調子はいいですね。

えびがもつれながら泳いでるし・・・

ミドロを引きずってるえびも居ます。



ヤマト入れると完全に駆除できます。

でもおいらは・・・ほったらかしにしてますが(爆

No title

これはすごい!我が家といい勝負かも(笑)

今現在この苔にやられている水槽が3本あります。

とってもとってもすぐ復活で嫌になりますよね。



我が家では60水槽でヤマト60匹以上入れて

完全除去させました。



90センチ水槽だと・・・

200匹くらい入れれば綺麗になりまそうですね(^_^;)

No title

ブリーザーバッグ凄いですねぇ~ アオミドロ凄すぎです 我が家で見たことないです でも出たほうがいいんですよね?
プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング