

うちは、やっぱりK-6かな(^^





1週間ぶりの更新です。

どうにかこうにか繁忙期は終わったものの何かと忙しいですアセアセ

でも、昨日の日曜日は久しぶりにどっぷり「えび三昧」でした♪

朝からリセット&発送2件etcで、夕方の6時頃まで有意義に過ごしましたよSMILY



で、今回はゴールデンアイ60水槽を潰してレッドビー用に新規立ち上げしましたkyu

中身のゴールデンアイはBee AQUA tanakaさんにお返ししましたw

だって、俺ゴールデンアイ殖やせないんだもん泣く



今回立ち上げに使ったソイルは「ザ・ソイル K-6」と「プラチナソイル・スーパーパウダー」です。

DSC_3134



ここ最近、アマゾニアのみで立ち上げたりプラチナのみで立ち上げたりしてましたが、どうもシックリ来ないんですよねふふっ。

ってことで、使い慣れたK-6にプラチナをプラスしてみました♪

DSC_3137



60R水槽にK-6を1袋(6kg)とプラチナを約4Lです。

ろ過はスポンジのみで様子見です♪

この組み合わせは初なので今後の展開が楽しみです(^^



立ち上げ1日経過で、TDS 105 PH 6.8 です。

K-6のみで立ち上げるとTDS400オーバーなのでプラチナ効果でしょうね!

PHが高めなのが気になりますが、数回の水換えで少しずつ下げていこうと思います。



この組み合わせ悪くないかもね♪



あっ!いい加減「祭り」の出品個体を選別しなくちゃアセアセ




コメント

非公開コメント

No title

>okazoさん

ビー殖やせないの(ぷっぷw



得手・不得手は確かにありますよね。

お互い得意分野で頑張りましょうね!!



>Bee AQUA tanakaさん

おっ!元気に泳いでる?

うちにいたときは。。。orz



この水槽もスポンジのみだよ(^^

今後の展開で外部つけるかどうかは検討中!



>商売繁盛さん

里帰りしました(^^

うちにいると☆になるだけなので可愛そうでしょ!



ゴールデンアイ撃沈状態ですか(^^;

tanakaさんに言って格安で譲ってもらいましょう(笑



>ebitaさん

ebitaさんもビー以外はダメですか(^^;

どうしてなんでしょうね?

相性なのか気合いの入り方が違うのか。。。



K-6の硬度って高めでしたっけ(^^;

1年以上、硬度etcは計ってなかったので忘れてましたw

でも、うちK-6との相性バッチリなんですよ♪



>キボーデコさん

色々と試して自分に合ったものをみつけたいので試行錯誤しております(^^

K-6は我が家の鉄板になりつつありますけどね♪



立ち上げ直後の水槽 良いですよねぇ♪

自分もこの感じ大好きです(^^



No title

ソイル色々試されているんですね。

オススメの組み合わせがあったら

教えてくださいね(^ー^)



立ち上げ直後で濁っていない水槽

この光景好きなんですよね~。

これから入れるエビの事を考えると

わくわく♪

No title

自分もビーは良く増えてくれるんですがね・・・

それ以外はどうも相性が悪いようですw

K-6、硬度結構上がりますよ~



No title

里帰りしたんですか~

格安で買い取ったのに~(笑



うちのゴールデンは撃沈状態です・・・トホホ

No title

こんばんは。

返ってきた個体達は元気に泳ぎまわってますw

K-6+プラチナ・・・

pH6.8 TDS105 メモメモ・・・

この水槽もスポンジフィルターのみかな?

No title

ゴールデンアイ増やせないの(プップ

オイラはビーが増やせません(号泣



お互い、得手 不得手があるんですよ!
プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング
