最近、ほんっとまじめにやってますw

の広告出ちゃってたw

ブログの更新は滞ってましたが、メンテはほんっとまじめにやってます(^^)v
ココ最近では珍しいくらいにw
でも、まだまだリセット待ちの水槽もあるんだけどね(--;

Eye-Fi-141

立ち上げから一ヶ月。
まだまだ白濁中♪

Eye-Fi-147

ソイルは頂き物の「えび伝ソイル・パウダー」を使用してます。
初めて使うソイルなので楽しみ×2♪

Eye-Fi-146

リセット開始!

GWが終わって一週間ほど経ちますが、いまだやる気が出ませんww

リセットしないとヤバイ感じの水槽が数本あるんだけど、なかなか気合いが入らず放置状態でした(^^;
が、ようやく重い腰を上げ「一人リセット祭」を開始しました♪

今回は頂き物の「えび伝ソイル」パウダーを薄敷きで使ってみよう!!

目標は今月中に5本!
先日の草むしりで腰から背中にかけて痛みが走ってるけど頑張れるかな?

画像はGWに秋田へ行ったときの写真です。

象潟漁港からの鳥海山

まだまだ、カメラに腕がついていかないという情けない状態orz

えび撮ってみた(^^

スピードライトを使ってえびの写真撮ってみた(^^)v
色々とセッティング変えながら悪戦苦闘w
何とかそれっぽい感じのが撮れるようになったかな♪

祭までにはしっかり使いこなせるようにならねば!!

Eye-Fi-50

スピードライトを使って水槽上部から発光。
シャッタースピード 1/125
F値 11.0
ISO 200

Nikon スピードライト SB-700

新品価格
¥28,600から
(2014/2/24 23:21時点)




楽しもう!ストロボ撮影 (カメラムック)

中古価格
¥3,963から
(2014/2/24 23:23時点)




Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応

新品価格
¥62,730から
(2014/2/24 23:25時点)




このレンズとスピードライトの組み合わせはたまらん♪

目標1万匹!!

某キーズさんの周年祭は無事に終わったんでしょうか?

と、言うよりうちのえびは売れ残ることなく無事に優しい方に買われていったのでしょうか?

もし、陸奥えびを購入していただいた方がいるならば、この場を借りて御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

でかいヤツラを数匹送っているので、今後が楽しみですよ!!

って、事で今年は目標1万匹をかかげて繁殖&綺麗な個体の作出に気合いを入れていきます♪

現在、15本態勢なので900水槽1本と450キューブ2本追加しようかな(^^

DSC_8291 (800x531)

現在、バンド個体の割合がだいぶ多くなっています。(画像の水槽じゃないよ。全体的にね!)
モスラも良いけど、綺麗なバンドがいっぱいだと水草の緑と相性いいですよ~♪

ぼちぼち。

どうにかこうにかえびがいるような雰囲気になってきました(^^;
とは言っても、まだまだ少なくて水槽を眺めてると泣けてきますorz

にしても、カメラアプリも色々とあるんだねぇ♪

017a178865e30ecb4b6aef7763e7832d5afaa07c52.jpg

010969fd81035eebc5d4986494f214122fb3fd4da6.jpg

016693ad3c8ccba248416efa19f0ec157cad128519.jpg

01edbc7ca3facaf0c9066bb054fd77a9bdf952a1ff.jpg





プロフィール

陸奥えび

屋号:陸奥えび
ご質問・お問い合わせは
mutsuebi@yahoo.co.jp

・yahooオークション
・ビッダーズ

リンク
最新記事
月別アーカイブ



ジオターゲティング